Chapter3         オイスターボーイの逆襲: ついにオイスターボーイの逆襲がはじまる。クリス・ランドクロスという男があらわれる。ゲルマンの人々が考えたように、この男は考える。


by sheep_newyork
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

4/24- GWにはいる前の僕


2005年04月24日
17:32 今


イングリッシュパブでミス青汁を飲んでいます。青汁をキウイ、洋なし、グリーンバナナがはいっていてまいう~

次は1840年代にロンドンでオイスターバーを経営していたジェームズ・ビムが考えたクラシック・ピムズを飲もうと思います。(>_<)

2005年04月24日
17:50 飲むマリファナ
といわれたアブサンを飲みだしました。約70度!まだ国によっては法規制されています。向精神性物質がはいった大人の飲み物です。うまい!--ちゃん向き(>_<)

a0027637_21412857.jpg

2005年04月25日
20:35 1・2・3・4・5・6
1・2・3・4・5・6、前進するのが大事よ
2・2・3・4・5・6、みんなで陽気に暮らそう
バンザイ

帰りにタワレコで聴いた日本語トランス。なんかぴんぽんぱんの体操のお姉さんがうたってそうな感じ。

なんでだろ、くだらない曲なのにいやに響くな。

今日のBGM
Banzai

2005年04月25日
21:38 南京大虐殺はありませんでした。
最近そう思います。

2005年04月25日
22:31 阪神大震災の100分の1の災害 
があの小さな密室でおこりました。古舘のニュースにでている専門家、ここがわたしの見せ場とばかりにエキサイトしてかみまくっている。たまにニヤついていて現実感がない。バカじゃないか?抗議の電話しようか、あ?
ママやったよ!事故のおかげで僕に注目があつまるよ、と言わんばかりだ。古舘もいらついている。あいつ死ね、人間のくず

2005年04月25日
22:46 JALとJR
事故多いよね。団塊世代がこれから定年で大勢抜けるんだけど、効率や採算重視で人材やモラルを育成しなかったツケはまわってくるよね。いつか韓国のデパートみたいに底が抜けそう。

2005年04月27日
23:51 2046再訪


やっぱり部屋でみる映画です。劇場でみた時は長ったらしくて苦痛でした。しかしながらムードのある作品。僕は好きです。
払ってなかった都民税約3万とられ、今月のおこづかいが15万から12万に…
さらにスーツ買ったりなんかで残額は9万に。ちょいガックシ
あと3週間、9万円(食費コミ)はやや不安。せっかくの10連休、ハメはずせません(-_-;)
世の中のリーマンお父さん、おこづかい3万とかでやっていけるの?

ふーん

最近彼氏モチの人とエロスな日々、僕これ嫌い。負ける勝負です。どんなに前半有利でも。

ムードだけ。


a0027637_21414589.jpg
2005年04月26日
01:31 日本人よ 急いでどこへ行く?
毎朝朝の山手線に猛ダッシュでかけこむおやじOLくそがき(ていうかほぼ全員走るよね。オームの群れに追われてるみたいに。俺なんてホーム歩いていてまだ扉ひらいていても次の電車にするくらい余裕しゃくしゃくなんだけど)
おまえらはカールルイスかジョイナーか!シベリア鉄道や銀河鉄道999ならまだしも1分後には次の車両がくるだろうにどうしたんだお前らは、と言いたくなる。なんだかかわいそう。ゆっくりいこうよ、お前が会社を休んだところで誰もこまらない。
あと歩き煙草、マジ射殺もの。ニューヨークでは自己管理能力がなく、他人の迷惑がわからない人以下のジャンルにおとしめられてしまう。そんなやつが多い日本、やばいよ。

2005年04月29日
03:43 映画10
マイミクの----たんがやっていたので僕もやります。

1 映画史 ゴダール
2 ブエノスアイレス 王家衛
3 アイズワイドシャット キューブリック
4 2046 王家衛
5 ジャッキーブラウン タランティーノ
6 惑星ソラリス ロシアの監督のほう
7 キルビル1&2 タランティーノ
8 危険の報酬 まあまあ古い映画
9 アッカトーネ パゾリーニ
10 流されて… イタリアの。


こんな感じです。
けっこうミーハーでわかりやすい趣味ですね。

ちなみに11位は アメリカンビューティーかなあ。なるべく同じ監督のはださないようにしました。なぜなら、それやると全部特定の監督で埋まっちゃうから(>_<)


2005年04月29日
17:23 マツコ・デラックスさん


テレビつけたらいてびっくり(*_*)5時に夢中!

2005年04月29日
18:13 GWにはいる前の僕
28日朝

会社につくと向かいのデスクの27歳のラガーマンでもうすぐ妻の出産をひかえている同僚が、今朝、僕に縄で縛られて犯される夢をみたと告白する。気まずいのか何度も目が会う

願望か?

と聞くと笑っていた。僕はカムアウトしていない。



職場の女の子達とランチ。僕はジム、君はキャサリン、香港スターみたいに英語名をつけて呼びあうルール。時々食べたものを吐きだしそうになる。

そして仕事

またいつものソリューションB、関西支社の仲間とビジネスの話、福知山線の大事故で親友のご家族が他界し、現場に行ったところマスコミにもみくちゃにされ、けん花台もなく、JRの社員に手渡すしかなかったそうでひどく疲れたとのこと。遺族はうかばれない。置き石などといった自分たちに有利な情報にだけすぐ反応する企業体質やモラルの低下はJRだけではない。千と千尋の怖さの本質。

午後

自分しかわからない案件について全てクリアにすべく交渉しまくる。取引先は社内稟議にはいり、夜の22時までかかることに。

夕方

マイミクたんから遊びの誘いやアゲハの誘いがはいる。まだ、今日がアゲハであることに気づいていない。仕事中、スーツの上着をクリーニングにだし、シャツだけに。今日はもうお客や取引先と会わない。

夜22時

帰宅の電車で見事なゲロを吐く人をみる。ピシャーと1リットルくらいぶちまける。みていて気持ち悪くなった。ゲロは喉から噴水かキルビルのようにでる。

マイミクで元彼の_たんに電話すると

これからアゲハ~

との声

今日も行くン?明日も行くのに

と言うと

明日??

なんとも鳩が豆鉄砲くらったような回答。そうだよパラボだよ

豆鉄砲をくらったのは僕でした。


関係ないけど道歩いてたら自販機完全にご開帳してた。ドリンクとり放題。誰かが壊したのか鍵のかけ忘れか。誰もいなかった。

こうして、10連休がアブサンみたいにはじまる。この休暇中、僕がはじめて会う人達もいます。楽しみにしています。

2005年04月29日
21:43 夏前に引っ越します。
夏前に引っ越します。それは… 東京ではないかも知れません。というのが候補地として

愛媛
東京
千葉
埼玉
神奈川

が5大候補地にあがっています。
どうなることやら。


2005年04月30日
01:44 カリのでかい包茎
@極楽湯

坊主で彼氏づれで整った体にかなり極上マスク、でぶの彼氏が羨ましいですたい。たとえるならマイミクの_さんを彼氏にできる感じ!(>_<)


2005年04月30日
20:09 130人合コン
きています。まだはじまるのを待っています。すごい緊張感(-_-;)


2005年05月02日
02:09 泥棒かささぎ編
家賃と場所、みんなカキコミでメールでメッセージでありがとうございます。

さて、かささぎは恋を運ぶ鳥、と呼ばれています。織り姫とヒコ星の通り道を羽根を広げて渡れるようにしたとも…

ねじまき鳥クロニクルの謎ときのひとつです。探し方、でも解読されていない。

さて、131人合コン…
のその後 はまた今度。


2005年05月02日
02:19 コンスタンティン
映画1000円デイなのでみてきました。煙草会社とデビルマンと孔雀王とブレイドに喧嘩うってます。確実に
まあまあおもしろい。もっともっと敵や武器やストーリーを凝ればもっといいのに!って感じ

エンドロールは最後までみるべし!


2005年05月02日
13:24 あなたが耳にした言葉


あなたが今、耳にした音楽は空中に消えて 再びそれを聴くことはできない。
エリック・ドルフィー

朝、休日なのに仕事の電話で目が覚めた。でも先日の27歳のラガーマンだったので許した。
人生、一寸先はわからない。だから陽気に暮らすのか、怖くて陽気に過ごすのか、僕はひきこもってしまう性格だ。
2005年、関東を大震災が襲うかもしれない。ずいぶん昔、僕はその時上野にいて、街中がパニックに陥っている夢をみた。僕は誰かを探し、呼び続けていた。僕が発した言葉は空中に消え、再びそれを聴くことはできない。

2005年05月02日
21:09 誰も知らない
なぎらゆうや、くんだっけ。が高く評価された映画を観ました。感想は…

僕がこの1年でみた映画では一番の作品です。たぶん、一生、記憶には残る映画です。

なんていうんだろう、これを低い評価しかできない井筒はバカだと思いました。母役を泉ピン子のほうがよかったと発言していたが、今風の軽薄さはYOUのほうが雰囲気がでていると思う。必要なのは若くて身勝手な母親だ。

後半、すこしだれてくるが、何かをキリトル、ということが映画の一つの方法論として認められるならば、この作品は確実に現代の何かをキリヌイテいる。

四ツ星です。

2005年05月02日
21:56 愛はケツ舐めの中に
ある、と信じて疑わない直樹です。ケツ舐めと腕枕、だけは遊びの相手はふつーしてくれないんだよね。

それにむくいる口内射精とマッサージ、というのは冗談ですが…

今から飲みに行こうかな。

2005年05月03日
02:21 毎度おさわがせします♂
今日は夜、以前に書いた彼氏もちの人に呼び出されてウイスキーを飲んだ。そして、このような会話をした。

彼:君に好きな人ができたなんて、とても残念だ。できることなら奪いたい。真剣に彼氏と別れることだって考えたんだ。今だって迷っている。

僕:ありがとう。でも、彼氏のこと大好きでしょう?

彼:そんなことないよ。会えば喧嘩ばかりしているし、今日だって嘘をついてでてきたんだ。


概ね、こんなところだ。(その前に、注 プラトニックな相手ですよ。僕はやりちんまんではありませんよ!)街中を歩いていても、彼氏の友人やゲイの知人に姿をみられないか終始気にしていた。僕は思う、別れて奪い取る気があるならば、嘘がばれることは全く問題にならないはずだ。彼は僕に嘘をついている。

帰宅後、レンタルショップでビデオを選んでいたら、前彼から電話がかかってきた。日記の内容がまともな精神状態だとは思えなかったらしい。(まさにその通りだ。)素敵でやさしい前彼だ。心配してくれている。近くにいたらヨリを戻しちゃいたくなりそうだ。(とてつもなくありがた迷惑だろうけど)

同じアパートの体育会大学生が、このアパートどうなっちゃうんでしょう。僕行くとこないですよ… と相談にきた。君みたいにイケてる大学生はいつでも大歓迎です、僕の新しい部屋にきなさい。とは言えなかった。なんかあったらいつでも相談に、と言っておいた。

夜明けまでは夜だ。そう定義されている。


2005年05月03日
14:43 トゥルーコーリング
24にははまらなかった俺がはまっているアメリカドラマ!
死者の声が聴こえるトゥルーが1日過去にもどって事件の謎をとくの!
ちょーいかしてる。(>_<)
[PR]
# by sheep_newyork | 2005-05-03 21:41